食う寝る遊ぶ

食べることがだいすきです。

はじめましてのご挨拶

はじめまして、mie(みぃ)といいます。

きょうからブログを書いてみようと思います。

 

プロフィールにもある通り、一児の母親であり食べることが大好きです。

毎日幼稚園に持って行くお弁当を作っています。

年中さんの途中までは私立の幼稚園に通っていたので給食でした。

主人の仕事の関係で公立の幼稚園に転園しました。

給食のありがたみをいま ひしひしと感じています・・・

 

きょうのお弁当はこんな感じでした。

焼きたてパン弁当

毎朝お弁当の写真を撮影しているので、これから冬休みに入るので少しずつ振り返っていきたいと思います。

お付き合いお願いします!

 

そしてきょうの朝食もパンでした。

2022.12.20 朝ごパン

うちの子は食が細めで食べるのがゆっくり。

でもパンの朝は違います。

きょうは全部で9つ焼いたのですが、ひとつは私が食べ、ひとつは出勤前の主人が食べ(朝食は済)、ふたつお弁当に入れて残りは5つ。

なんと5つ全部ペロリと子どもが食べました。すごい。

きょうの優勝パンはコーンマヨパンだそうです!

いつもはシュガーバターパン推し。

 

パン作りやお弁当作りをしている方と交流できればなと思います。

 

見てくださってありがとうございます。