食う寝る遊ぶ

食べることがだいすきです。

保温庫の時期におすすめのお弁当

こんばんは☆

 

きょうは冬の保温庫(暖飯器)のお弁当におすすめのものを紹介します!

 

うちの子の園では11月になるとお弁当を保温庫に入れてくれます。

だからアルミ製のお弁当箱指定なんです。

 

お弁当もあと数ヶ月で終わってしまう、

だからこそ楽しみたい!

と思い、色々検索してみたら

「肉まん」がおすすめとのことだったのでやってみました。

 

「めーーーーーーーーーっちゃ美味しかったからまたやってほしい!」

とのお言葉。

 

肉まんのたぴおか

 

 

保温庫で温めてくれるので冷蔵庫から出したままの肉まんを

そのままお弁当箱にイン。

すごーく楽ちんだし、子どもに好評だし

WIN-WINですね。

 

ちなみに…

chitta831.hatenablog.com

 

ここで紹介させてもらった

自家製パンのお弁当。

シュガーバターパンと、コーンマヨパンの2種類ですが

シュガーバターパンの方は苦味が出てしまったようで

(なぜかは不明)

もう入れないでーとのことでした。

自宅で焼きたてのときはペロリと食べちゃうから、

本当に苦味が出ているんだろうな…

しょっぱい系のパンは大丈夫っぽいです。

 

寒くなると肉まん食べたくなりますよね。

私は学生の頃はピザまんが好きでしたが、

いまはなによりも551蓬莱の豚まんが大好きです。

関西サイコーーーー!!!

 

見てくださってありがとうございました。