食う寝る遊ぶ

食べることがだいすきです。

保温庫弁当にアレを入れてみた

おはようございます☀

 

きょうは幼稚園の終業式です。

寒いですね〜

キリッとした冬の寒さが好きだったりします。

 

さて、きょうはこのお弁当です。

 

こにぎりちゃんのお弁当

 

メニューは

・のり弁

・豚平焼き

・さつまいも

・竹輪の磯辺揚げ

ブロッコリー

・えびカツ

・お花ハム

・トマト

 

さつまいもの飾り切りは

食品用カッターで切れ目を入れます。

偶数で切れ目を入れると、

ちょうどよく皮のある所とない所が重ならないようになりますよ。

 

特になにもない日のお弁当ですが、

保温庫に入れるお弁当なので生野菜は入れられません。

 

しかし

トマトが入っている。

 

子どもの

「温かいトマトを食べてみたい」

という一言でトマトを入れてみました。

トマトはうちの子の大好物です。

 

帰ってきて聞いてみたところ、

トマトは美味しかったけど、もういいかなー。

だそうです。

きっと微妙だったんだろうな(笑)

 

そんな感じできょうのお弁当紹介を終わります!

見てくださってありがとうございました。