食う寝る遊ぶ

食べることがだいすきです。

すみっコぐらし✕クリスマス

こんばんは🌙

 

クリスマスの夜、いかがお過ごしですか?

我が家にもサンタさんが無事に来てくれました。

プレゼントを見つけたときのあのリアクション、

本当に嬉しい一瞬ですよね。

きょうは義実家に遊びに行きました。(主人は不在)

お寿司をご馳走になり、子どもはプレゼントをもらって

ケーキも買ってもらって大満足。

年々ケーキが重たくなってゆく…美味しいお店なはずなのに。

悪いのはお店ではなく、そう。私。ガーン。(死語?)

みなさんも素敵なクリスマスを過ごせているといいな。

 

さて、きょう紹介するお弁当は

すみっコぐらしのキャラクターしろくまのお弁当です。

 

ついついすみっコぐらしのキャラには何かを持たせたくなる

 

メニューは

・卵焼き

・えびカツ

・すみっコのかまぼこ

・バラのちくわ

ナポリタン

・星のポテト(しろくまの耳に隠れている)

カニカマ

 

クリスマス時期なので、ミニツリーを持ってもらいました。

すみっコのかまぼこにもダイソーで売っている「サブ キャラフル」

というものを持たせています。

可愛いですよね。という自画自賛

すみっコのお弁当は子どものリクエストなので

この日は大好きなものばかりを詰めたお弁当になりました。

 

さあ、2日連続で食べすぎてしまったので

あしたからは少し質素にいきたいと思います。

お寿司美味しかったなぁ…。

やはり北海道のお寿司は最高!!!

 

見てくださってありがとうございました。