食う寝る遊ぶ

食べることがだいすきです。

砂金じゃ〜〜〜〜〜〜!!!

 

こんばんは!

 

スーパーに行くと年末の強気な価格設定に

ひぃぃぃぃとなるこの頃です。

いかがお過ごしでしょうか。

きょうは子どもとバスボムを作りました。

宝石(ニセモノ)を入れて

薄ピンクに色付けして。

とても喜んでお風呂に入りました。

もうすぐ6歳になるのだけど、

こういうのはいつまで好きなのかな?

まだまだ私にとっては赤ちゃんのような存在だし、

きのう産まれてきたといってもおかしくないくらい

最近の話な感じがします。

 

長期休みを子どもと有意義に過ごしたいですね。

 

長期休みといえば、夏休みや冬休みには

金曜ロードショージブリ映画が放送されますよね。

それが子どもながらにとても楽しみだったのを覚えています。

私は子どもの頃から早寝だったので

最後の方は眠くてウトウトしながら観ていた、

いや、寝ていました(笑)

だから最後のストーリーを大人になってから知る映画も多いです。

 

さて、きょうのお弁当はこちら。

 

長期休みになるとジブリ映画が観たくなる

 

千と千尋の神隠しから カオナシ

我ながら可愛くできたと自画自賛です。

 

メニューは

・卵焼き

・えびカツ

カニカマ

・ウインナー

ブロッコリー

・ベーコンとピーマンの醤油炒め

・ひらひら人参のきんぴら

 

ひらひら人参のきんぴらは、ピーラーで人参を剥いて作るので

火の通りも早いし包丁を使わなくてとても楽ちんです。

子どもと一緒に作るのもおすすめな一品です★

保温庫弁当なのでトマトの赤は使えず。

カニカマをそのまま入れたりして赤の彩りを追加しています。

 

 

寒い日が続きますが、ご自愛くださいね。

 

見てくださってありがとうございます。