食う寝る遊ぶ

食べることがだいすきです。

冬のキャラクターといえば

 

こんばんは☆

きょうはクリスマスイブですね。

サンタさんは来るかな?

うちの子はサンタさんが来てくれるのを楽しみにして

早々に就寝しました。

きょうはとてもいい子(笑)

 

きょう紹介するお弁当は

みんな大好き オラフ!

 

もしも夏がいま来たら♪

メニューは

・卵焼き

・えびカツ

・さつまいも

・竹輪の磯辺揚げ

・ベーコンとピーマンの醤油炒め

・お花ハム

 

オラフの口や目の海苔は

細く切って貼るだけ。

まっすぐ切ればいいですよ。

貼るときにその形になるようにすればいいんです。

割と適当で大丈夫。

なんとかなります。

 

雪が降ることは数回ですが、

雪が降ったらオラフ!というように

冬のお弁当の定番にしています☆

 

 

きょうは子どもと2人でデートしてきました。

ラーメンが食べたいというリクエストだったので、

美味しいところに行っちゃいました。

やっぱりラーメンはちぢれ麺だよね。

ラーメンなら大人用を一人前食べるんだよねー。

 

そのあとはイルミネーションとミュンヘン・クリスマス市を楽しみました。

クリスマスと土日がかぶってすごい人でした。

夜のイベントも一緒に楽しめるような年齢になったことに感涙。

寒さと人混みで早めに退散しましたが、

とてもよい思い出になりました…!

 

みなさんもよいクリスマスをお過ごしください。

 

見てくださってありがとうございました。