食う寝る遊ぶ

食べることがだいすきです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

砂金じゃ〜〜〜〜〜〜!!!

こんばんは! スーパーに行くと年末の強気な価格設定に ひぃぃぃぃとなるこの頃です。 いかがお過ごしでしょうか。 きょうは子どもとバスボムを作りました。 宝石(ニセモノ)を入れて 薄ピンクに色付けして。 とても喜んでお風呂に入りました。 もうすぐ6…

すみっコぐらし✕クリスマス

こんばんは クリスマスの夜、いかがお過ごしですか? 我が家にもサンタさんが無事に来てくれました。 プレゼントを見つけたときのあのリアクション、 本当に嬉しい一瞬ですよね。 きょうは義実家に遊びに行きました。(主人は不在) お寿司をご馳走になり、…

冬のキャラクターといえば

こんばんは☆ きょうはクリスマスイブですね。 サンタさんは来るかな? うちの子はサンタさんが来てくれるのを楽しみにして 早々に就寝しました。 きょうはとてもいい子(笑) きょう紹介するお弁当は みんな大好き オラフ! もしも夏がいま来たら♪ メニュー…

保温庫弁当にアレを入れてみた

おはようございます☀ きょうは幼稚園の終業式です。 寒いですね〜 キリッとした冬の寒さが好きだったりします。 さて、きょうはこのお弁当です。 こにぎりちゃんのお弁当 メニューは ・のり弁 ・豚平焼き ・さつまいも ・竹輪の磯辺揚げ ・ブロッコリー ・え…

保温庫の時期におすすめのお弁当

こんばんは☆ きょうは冬の保温庫(暖飯器)のお弁当におすすめのものを紹介します! うちの子の園では11月になるとお弁当を保温庫に入れてくれます。 だからアルミ製のお弁当箱指定なんです。 お弁当もあと数ヶ月で終わってしまう、 だからこそ楽しみたい…

幼稚園のコンサート

おはようございます☆ きょうから午前保育のためお弁当はありません。 撮りためてあるお弁当を紹介していきたいと思います! お付き合いください☺️ 幼稚園でコンサートがありました。 年長さんはいろいろな楽器を使って合奏と歌を披露してくれました。 素敵な…

ぎゅうぎゅう焼き

こんばんは☆ 冷蔵庫整理週間のため、 いろいろな食材を使用する夕飯を…と考えたところ グリルでいっぱい焼けばいいんだ!とひらめき。 野菜いっぱい摂れるよ 世間ではこれをぎゅうぎゅう焼きというらしい。 味付けは自家製塩麹でシンプルに。 ・鶏もも肉 ・…

クリスマス弁当

おはようございます。 きょうは二学期最後のお弁当の日です。 クリスマスのお弁当にしました。 ・そぼろご飯 ・ブロッコリー ・卵焼き ・さつまいも ・唐揚げ(夕飯の残り) ・竹輪の磯辺揚げ ・すみっコかまぼこ ・星ポテト(卵焼きに隠れてます) ・お花ハ…

小麦の1日

こんばんは♪ きょうは子どものリクエストで夕飯はピザにしました。 ピザ リクエストなだけあって、すごく嬉しそうにしていました。よかった★ 「ピザがいちばんだいすき!おかあさんありがとう!」と飛び跳ねて ペロリと食べていました。 子どもが幼稚園で不…

はじめましてのご挨拶

はじめまして、mie(みぃ)といいます。 きょうからブログを書いてみようと思います。 プロフィールにもある通り、一児の母親であり食べることが大好きです。 毎日幼稚園に持って行くお弁当を作っています。 年中さんの途中までは私立の幼稚園に通っていたの…