食う寝る遊ぶ

食べることがだいすきです。

ぎゅうぎゅう焼き

こんばんは☆

 

冷蔵庫整理週間のため、

いろいろな食材を使用する夕飯を…と考えたところ

グリルでいっぱい焼けばいいんだ!とひらめき。

野菜いっぱい摂れるよ

 

世間ではこれをぎゅうぎゅう焼きというらしい。

 

味付けは自家製塩麹でシンプルに。

鶏もも肉

・白菜

・人参

ブロッコリー

・さつまいも

きのこも入れたらよかった。冷凍してあるんだ。

 

すごく美味しかったです。

若いときはパンチの効いたものとか脂っこいもの大好きだったけど

最近はお腹いっぱいと感じるより先に

胃にくるようになってしまったので、優しいものを頂きたい欲が…

 

うちの子はお肉があまり得意ではないので、

今回は大好きなさつまいもと人参をメインで食べていました。

お肉じゃなくてお魚に変えてみたりもできるので、

このぎゅうぎゅう焼き、とてもおすすめです!

 

見てくださってありがとうございました。