食う寝る遊ぶ

食べることがだいすきです。

小麦の1日

 

こんばんは♪

きょうは子どものリクエストで夕飯はピザにしました。

ピザ

リクエストなだけあって、すごく嬉しそうにしていました。よかった★

「ピザがいちばんだいすき!おかあさんありがとう!」と飛び跳ねて

ペロリと食べていました。

 

子どもが幼稚園で不在の間に

掃除や洗濯、ご飯作りなど色々な家事をやっつけているとき

ふと冷蔵庫にもうボケてしまったであろうりんごがあるのを思い出して

フィリングを作り、カスタードを作り

冷凍庫にあったパイ生地で作っちゃいました。

カスタードアップルパイ

焼き立てを食べたかったのだけど、

幼稚園のお友達と遊ぶことになったので夕飯後に少しいただきました。

りんごのフィリングの酸味とカスタードの甘みがマッチして美味しかった〜

お友達と遊ぶのなら持っていけばよかったと思ったけど、

なんの予定もなかったのに持参していたらちょっと怖いよね。

 

きょうはすごく小麦を摂取した1日になりました(笑)

 

見てくださってありがとうございます。